banner

ブログ

Jul 12, 2023

エッジ: 脊柱管狭窄症がひどくて、ビンス・マクマホンから電話があり、引退するように言われました。

エッジは首の怪我の歴史を振り返る。

時間が経つにつれて、プロレスは身体に悪影響を及ぼし始めます。 WWE殿堂入り選手エッジがその生きた証拠だ。 彼のキャリアを分析する際、多くのファンはエッジの首の怪我の歴史や、クリス・ジェリコとの統一WWEタッグチーム王座時代に負ったアキレス腱断裂を思い出すかもしれない。 しかしエッジが説明するように、彼の体はキャリアを通じてさまざまな怪我を負ってきた。

最近出演した『Brotherly Love ポッドキャスト』で、エッジは自身の怪我の歴史を語った。その最大の怪我は、2002 年 9 月のエディ・ゲレロとの失格なしの試合に起因した。試合後の数カ月で、エッジの腕はますます麻痺し始めたと医師が報告した。後にエッジの首の椎骨の骨折による萎縮であることが判明した。 その後、エッジは首を修復するために頸椎固定術を受けた。

「結局、首のC5からC7が断裂してしまいました。 私は29歳でした。 それは一度限りのことではなかったと思います」とエッジは語った。 「でも、サンディエゴでのエディ・ゲレロとの試合のことは覚えている、彼は私に前腕のアッパーカットを打ったんだ。 はしごに着地すると、そこに段があり、非常に大きな亀裂が聞こえたのを覚えています。 ここで壊れたわけではないと思いますが、何かが壊れました。 [私]は試合を終了します。 パワーボムをはしごから外しました。 頭が折れてしまうので、見ているのはあまり美しくありません。」

「今、エディと私は翌日の飛行機に一緒に乗っています。 私が彼をはしごにぶつけたので、彼は11針縫った。 彼はカジモドに似ています。 私はフランケンシュタインのように見えます、そして私たちはただ「私たちは何をしているのですか?」と言いました。 そして私たちは飛行機で隣に座っていました。 私たちは「ああ、でも、あの群衆の声が聞こえた?」って感じです。 なぜなら私たちにはそれらがあったからです。」

「それで、その後さらに数か月間レスリングを続けたんだけど、ついに左腕が萎縮し始めて、すごく痛みを感じたんだ。 いつもより痛みが強い。 そこで[医師]が診察に行くと、「そうそう、首の手術が必要です。癒合する必要があります。」と言われました。 そこで私は病院に入りました。彼らは私の股関節から骨を取り出し、それを脊椎に挿入し、チタン製のプレートと 6 本のネジを挿入しました。 それで、私は1年間休んでいました。 私はその融合が起こるまで待たなければなりませんでした。 それから戻ってきて、さらに10年間格闘しました。」

2004年にリングに戻ると、WWEはエッジをヒールに指名し、その後その過程で複数回のWWEチャンピオンになりました。 しかし、エッジは成功の一方で、脊髄が狭くなる脊柱管狭窄症を発症しました。 徐々にエッジの首が悪化し始め、最終的には 37 歳で引退を余儀なくされました。

「私は(2011年に)アトランタでレッスルマニアをやった。 会社からは「翌日にMRI検査を受けてほしい」と言われました。 それで私はMRI検査を受けに行き、シャーロットまで行き、一日中メディアを見て、その夜ショーを観て、ここで購入したばかりの家に車で向かいました。 2日後、ビンス・マクマホンから電話がかかってきて、「どう言えばいいのか分からないが、引退しなければならない」と言われた。 '[私は言った]'何ですか? 私が引退しなければならないってどういう意味ですか?」

「私はすべての強度テスト、すべてに合格しました。 彼は「もう引退しなければならないところまで来ている」と言う。 それで、その時点で私は37歳でした。私は次に何をするかをすぐに考えなければなりませんでした。なぜなら、私はあまりにも多くのダウン日を過ごすことができないタイプの男でした。なぜなら、その頃には引っ越したくなるからです。 クリエイティブな静脈を利用する必要がありました」とエッジは言いました。

リング内でのキャリアが停止されたため、エッジは引退直後に Syfy シリーズ「Haven」に参加する機会を獲得しました。 まったく同じではなかったかもしれませんが、エッジによれば、それによって彼の創造性が生き続けたということです。 番組やその他の事業でのさまざまなスタント作業を通じて、エッジは後に 2 回目の首の手術が必要になりました。 そこで医師たちは、エッジの脊髄にかかる圧力を一部取り除くためにゴム製のディスクを挿入した。

前述の首の怪我以外にも、エッジは自分の体が受けた他の物理的ダメージのいくつかを明らかにした。 「もしあなたが私の体の一部を指さしたら、私はそこに何かをしたということになります」とエッジさんは語った。 「ここには関節唇がないみたいだ。 私はペックの半分を獲得したので、そこでディボットを獲得しました。 この上腕三頭筋を断裂してしまいました。 この手首は融合されています。 曲げられないんです。 金属棒が歯に刺さり、頭蓋骨が折れ、股間が断裂し、アキレス腱が切れました。 私の膝にはMCLはありません。 それは当然のことですよね? 私は動き続けます。 止まらないよ。」

共有